« 八幡神社例大祭 和太鼓演奏 | トップページ | 平成29年度 体育祭 »

2017年8月19日 (土)

平成29年度 オープンスクール

8月19日(土)、静岡女子高等学校にて中学生対象のオープンスクールが開催されました。

朝から久しぶりの晴天sunと猛暑の中、大勢の中学生、保護者の皆さんにご参加いただき、本当にありがとうございました。

全体会では、和太鼓部の歓迎演奏から始まり、制服紹介では色々なパターンで登場した生徒に盛り上がりましたupup

Photo_3

今年は、『オープンスクール』という形態をとり、全体会終了後は、中学生が自由に見学・体験できるようにしましたsign03

色々な学科に興味を持ち、足を止め、真剣に話を聞いたり体験したりしている様子がとても印象的でしたhappy01

短い時間でしたが、今後の進路選択の参考になれば嬉しいです。

11月12日(日)、12月3日(日)の体験入学では、各科ごとに分かれて体験や説明を聞くことができますcute

ご参加をお待ちしておりますnote

Photo_2

« 八幡神社例大祭 和太鼓演奏 | トップページ | 平成29年度 体育祭 »