« 平成29年度 第1回 中学生体験入学 | トップページ

2017年11月22日 (水)

学校創立100周年 生徒スローガン決定!!

Dscn2858_511月21日、全校集会が開かれ、学校創立100周年の生徒スローガンが発表されましたshine

なぜ、この日なのかというと・・・・・・来年の今日、つまり平成30年11月21日は、

”静岡女子高等学校 創立100周年記念式典”  が開かれる日なのですsign03

全校生徒から募集し、最終選考に残った3つの中から、全生徒、全教員の投票により
決定しました。その結果、

  【100周年 過去を、未来を、今を大切に。】   になりましたcute

スローガンの考案者である普通科3年2組の原崎千映さんは、
「100年の歴史をつなげてきた過去の先輩方を大切に、そしてその歴史を未来へつなげていくこれからの後輩を大切にしながら、”今”という100周年の年を紡いでいこうという思いを込めました。」とのことでしたhappy01

校長先生からは、過去を振り返り今にどう生かすか、今をどう生き未来に生かすかが重要であり、つまりは、100周年に向けて、今どのような学校生活を送りたいかを皆さんで考え、その思いを大切にしてもらいたいという話がありました。

この垂れ幕が、校舎の南幹線沿いに掲げられます。どうぞお楽しみにsign03sign03

Dscn2848_5

« 平成29年度 第1回 中学生体験入学 | トップページ