スポーツ

2012年12月26日 (水)

ソフトボール部 市民大会優勝!

12月23日(日) 静岡市の南部スポーツ広場にて

第10回静岡市民ソフトボール大会baseballが行われました。
Soft1
中部の強豪が出場するこの大会で、静岡女子高等学校が
接戦を制し、みごと初優勝shine

 

決勝戦は、初回・3回に持ち味である積極的な攻撃で得点し
その後は、ほぼ毎回相手走者を出しながらも、粘り強くsweat01
全員で守り抜くことができましたgood

 

この優勝は、選手にとって大きな自信flairとなったようです。

 

応援してくださった皆さんにlovely感謝します!
cloverありがとうございましたclover
Dsc_10572_5
               決勝戦:静岡女子2−1城南静岡
---------------------------------------------------------------------------

2012年9月29日 (土)

体育祭で盛り上がる!

9月28日(金)に体育祭が行われましたsun
今年は、赤・青・緑・白・オレンジの5色の組に分かれ、
女子校らしい、明るくてflair色鮮やかなshine体育祭になりました。

Sport1 
15人16脚ですflag
力を合わせてゴールへ向かいます!



女子校の体育祭と言えば、応援合戦です。
どの色も個性豊かなlovely応援に仕上 がっていました。
写真は、応援合戦優勝の赤組です。
Sport2
Sport3

2011年11月 7日 (月)

頂点に! バドミントン部

静岡県 高校新人戦\(^o^)/

10月30日に磐田市総合体育館で行なわれたこの大会で、tennis団体優勝を果たし、来春の全国選抜大会に
出場できることになりましたsun
12年ぶりの快挙ですgood


Bad2

10月31日 静岡新聞10面



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇩広告のリンクが含まれています。


2011年7月29日 (金)

インターハイ/バスケットボール部

basketball秋田で行われた、高校総体バスケットボールは、

1回戦は佐賀県の佐賀北高校に、84−43と圧勝しましたが、
2回戦は昨年の覇者 北海道山の手高校に、69−82で惜しくも敗れました。

両日とも、学校の教職員、保護者の方々の熱い応援をいただきました。どうもありがとうございました。sunみなさんの声援、気持ちが選手たちに伝わったことでしょう。

バスケ部の選手たちおつかれさまでした。

Bsk

2011年6月20日 (月)

バスケ部 東海大会3位

バスケットボール部 東海大会は準決勝で愛知の桜花学園に敗れたものの、

basketball県勢対決となった3位決定戦を制して 見事3位となりましたsun

今回は県で1位の常葉学園に対して雪辱を果たしたこともあり、7月に開催される

秋田でのインターハイにむけて弾みがつきそうですdash

201106191445000

201106191043000


201106191043001









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇩広告のリンクが含まれています。

2011年2月13日 (日)

バスケ部 準決勝進出!

12日(土)に浜松アリーナで行なわれた、basketballバスケット東海高校新人大会で、

静女はベスト4に入り、準決勝に進んでいます。


写真は、表彰式の模様です。


Bsk





このまま快進撃を続け、全国めざしてがんばって〜〜〜fuji

2011年1月31日 (月)

やった〜!優勝

29日 浜北グリーンアリーナにて

県高校バスケットボールbasketball:新人戦県大会で o(*^▽^*)o(優勝)です。
13年ぶり2度目の優勝ということで、月曜日の校内は明るい話題でにぎやかです。

実績のある選手が少なく、雑草軍団なんて新聞には書かれていたこともありましたが、
全員攻撃で、栄冠を勝ち取ったんですね。

次は、東海大会です!がんばれ静女shine



Bask
写真:1月30日スポーツ報知新聞より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇩広告のリンクが含まれています。

2010年10月 9日 (土)

SBSの「みなスポ5」に登場

7日に、ソフトボール部が取材を受けkaraoke
SBS静岡放送 「みなスポ5」(土曜日午後5:00放〜)
                という番組内で紹介されましたmovie

「全国大会目指して、かんばるぞ〜♪」ということです!baseball

Wp1010621

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
⇩広告のリンクが含まれています

2010年10月 1日 (金)

今日は体育祭

昨日は雨がたくさん降りましたが、今日はとてもよいお天気に恵まれましたsun

きょうは、草薙体育館で体育祭runが開催されています。

写真は、午前中に行われた玉入れと台風の目リレーです。

Sp_2208_2

昼に行われる応援合戦は、なかなかの見ごたえです。

例年のことながら、リレーはたいへんな盛り上がりが期待されます。

日頃は見られない友達や、先生の様子がうかがえるのはもちろんです。

全力を出し切って、とても楽しい時間ですhappy01

Sp_2263

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇩広告のリンクが含まれています。

その他のカテゴリー