学問・資格

2011年3月 1日 (火)

家庭科検定三冠 28人

sun全国高校家庭科技術検定で、今年卒業する3年の中から「三冠」を達成した生徒が28人となりましたo(*^▽^*)o。

三冠とは、全3種目(和服、洋服、調理)すべてにおいて1級passを取得した人のことです。

浴衣の縫製、ジャケットの制作、食品の分量や組み合わせ、テーマの表現力thunderが審査される食物調理。

放課後や休日の練習、部活との両立などいろんな試練を乗り越えて達成し、生徒達は喜びと充実感

あふれる笑顔でcamera記念撮影です。

しかし三冠には及ばなかったものの、それぞれの部門で、各自の目指していたものが得られれば、素晴らしいことだと思います。




Sinbun


3月1日静岡新聞より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇩広告のリンクが含まれています。

2011年1月31日 (月)

検定目白押し

きょうは、家庭科技術検定1級の調理実技、全商 情報処理検定があります。
この時期、検定がいろいろあり、それぞれの科で目指す資格取得にみんながんばっています。

卒業式では、三冠王(ときには四冠も取る!)は表彰されることになります。(すべて1級に合格した人たちのことです。)

2011年1月29日 (土)

第23回介護福祉士国家試験

福祉科の生徒の中には、介護福祉士の国家試験を受験する生徒が多くいます。
高校を卒業してすぐに介護福祉士として活躍できる最短のコースです。

後日2次試験は、実技がありますが、みな合格できるといいですねhappy01

このほか、家庭科技術検定1級、家庭科保育技術検定が本校にて行なわれました。

その他のカテゴリー